ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2014年11月19日

なにもしない日

黄色日じゃないし、ヒトりとふた犬で伊豆に紅葉でも・・・
な〜んて思っただけで、結局ウダウダ過ごしてしまいました。

IMG_4869.jpg
朝夕の散歩は行きましたけどね(笑)

IMG_4866.jpg
散歩途中で、頑張るサンタを発見!
世の中はもうクリスマスに向かってる?

IMG_0199.jpg
ちょっとコンデジで遊んでみたりして。

明日からもゆる〜く頑張ろうっと。

posted by キンママ at 18:30| Comment(2) | 日記

2014年11月16日

この黄色が見たかったのだ

やっと黄葉を見に行けました。

IMG_4816.jpg

IMG_4719.jpg
国営昭和記念公園です。

IMG_4725.jpg
ずっとこういうのに憧れてました。

IMG_4729.jpg

IMG_4735.jpg

IMG_4768.jpg
またやっちゃうよ、ブイちゃんの真似(笑)

IMG_4846.jpg

IMG_4855.jpg

IMG_4857.jpg
お昼過ぎたら、雲もすっかりなくなっていました。

IMG_4795.jpg
目的は黄葉だけど、紅葉もちょっと・・・

IMG_4858.jpg
この先にドッグランがあるのですが、残念ながらワクチン接種済み証明書を
持って行かなかったので入れず。
ジャックがいたのになぁ〜(涙)

IMG_4783.jpg
ここにもあった、赤ポスト。

ここからはコンデジ編(ギラギラしてます)
IMG_0143.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0167.jpg
やらされ感いっぱいですが・・・
IMG_0163.jpg
けっこう楽しんでいるようです(笑)

IMG_0176.jpg
今日は黄色でお腹いっぱいになりました!

開園30分前に着いたのですが、駐車場に入るのに行列ができてました。
お昼近くにはかなりの人出で、平日のTDR並み?!
最初は行くのをめんどくさがっていたキンパパですが、
とてもステキな公園だったので来年も行く気になってます。
よかった、よかった(笑)

公園ではジャックにも会えました。
IMG_4787.jpg
イヴちゃん、ハロ君
IMG_4838.jpg
お名前聞けず・・・
IMG_4863.jpg
なつちゃん似・・・

先日、掃除機に吸い込まれたヒメ・・・
IMG_4810.jpg
じゃないよ!チョコタンのチワワ、さくらちゃん(爆)

おまけ−こっちの黄色も気になってました(笑)
写真 1.jpg
キンさん、おでかけと夕散歩でお疲れ・・・

posted by キンママ at 18:28| Comment(12) | 日記

2014年11月12日

この黄色じゃないんだけど

「極彩色」を試してみたいと思います。
IMG_4698.jpg
これはデジイチ。
実際の菊はこの色が一番近いです。

IMG_0140.jpg
コンデジのオートで撮ってみるとこんな感じです。
今朝は曇っていたので、暗〜く写ってます。
しか〜し!
IMG_0139.jpg
「極彩色」モードにすると、キンさんの顔色(笑)がとてもきれいに写ります。
若干笑顔にも写ったりして(笑)
ちょっと色盛り過ぎな感じが否めませんね。

飽きずに・・・近所のドウダンツツジです。
IMG_0137.jpg
偶然赤い車も写りこんだ!

今年は再び銀杏ハンティングに燃えてます。
IMG_4701.jpg
駿河平の銀杏並木の下見ですが、イマイチでした。
IMG_4708.jpg
情報を仕入れると、妄想かなり膨らませて出動しますので
いつもこんなです(涙)

夕方には富士山がきれいに見えました。
IMG_4716.jpg
キンさんのこの目は結構気に入ってます。

おまけの記録
写真 1.jpg
テレビで紹介されるとつい買ってしまいます。

[自分への戒めとヒメへの謝罪]
昨夜のこと・・・
ついうっかりヒメの頭半分を鼻から掃除機で吸い込んでしまった。
「あ゛あ゛〜もうだめか!」とあわててひっぱり出したんですが、
ヒメ生きてました。
そして「こうゆうのやめて!」と一言ヒメがしゃべりました。
「うっそぉーーーヒメ、しゃべれるの?!」と思ったところで目が覚めたのでした。
ヒメ、こんな夢見ちゃってホントごめん。
ちなみに、ヒメがどんな声だったか全然覚えてません。

posted by キンママ at 19:05| Comment(8) | 日記