ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2015年01月29日

すっぱいとしっぱい

「すっぱい黄色」
IMG_2208.jpg
実家に行く用事があったので、ついでにヒトりでレモン狩りしてきました。
欲張りなので、大きいのを選んで。

※昨年もらっていただいたみなさん
 覚悟しておいてくださいね(笑)今年も行きますから!

「しっぱいの黄色」
ピッカピカの黄色が走るというので、三脚めいっぱい高くしてスタンバイ。
IMG_6668.jpg
ということは、キンが写る範囲は狭くなり・・・
結果「キーロとリード」に。リードは右下にちょろっと(汗)
キンは、撮影位置に置いたらすぐフレームアウトしてしまいました。
縦位置だし写らなくてもしょうがないかと挑戦したんですが、
写らないとやっぱりショックです。

IMG_6668a.jpg
結局黄色の位置もよくなかった(涙)
大失敗でした。

まぁ、こんな日もありますワナ。
(つーか、こんな日ばっかですけどね−笑)
ピカピカ黄色が見れただけでもヨシとしましょう!

posted by キンママ at 20:02| Comment(10) | 日記

2015年01月26日

黄金と茶

30分くらい前は青空で富士山の笠雲だけだったんですが、
通過のときは雲多くなってました(涙)
IMG_6601a.jpg
今日は動きのあるキンです。
石にリードをかけて自由行動にしました。

IMG_6599.jpg
1枚目の画像だと富士山の裾野に丸かぶりなので、
これくらいずらしたかったのですが、キンがお尻向けてしまいました。

IMG_1001.jpg
通過前、カメラをセットしているとこちらに向かってくる方が!
やはりいらっしゃいましたか。
車があったので、もしや?と思ってました。

IMG_1006.jpg
茶々家に会うだけでうじゃうじゃ状態です。(ありがたや)

IMG_1009.jpg
「あなたたちも黄色につき合わされてるの?」とキンが言った気がする。

IMG_1037.jpg
気が合いそうな巫女ちゃんとヒメ。
IMG_1041.jpg
茶っかり茶々家の一員に。

IMG_1027.jpg
巫女ちゃん、チュッパのリードがかわいいじゃぁないのぉ〜

posted by キンママ at 17:34| Comment(6) | 日記

2015年01月25日

水仙

IMG_6570.jpg
水仙を撮りに爪木崎に行きたいのですがなかなか行けません。
DYを優先するからいけないんですけどね(汗)

昨日キン家にやってきたSKRを今日は浜松まで送っていきました。
爪木崎がダメなら、浜松まで行く途中でどこかないかと探したら
掛川市にありました。
IMG_6566.jpg
水仙に飢えているヒト(=ママ)には十分です(笑)

IMG_6525.jpg

IMG_0920.jpg
キンさん、なにげにカメラ目線です。

場所は居沼池親水公園。
IMG_6574.jpg
大井川用水のため池ですが、散歩するにはちょうどよかったです。

↑ の画像の撮影裏(笑)
IMG_0973.jpg
撮影:SKR

今日のジャック 日本平SAにて
IMG_6586.jpg
こまちちゃん(7歳)、美人さんです。
IMG_6582.jpg
こまちちゃんの飼い主さんは、オールドミニのクラブでツーリング
していたみたいです。
もっと早くわかれば、キンパパはもっとミニの話もしたかったでしょうね。
「キンさんをミニに乗せてどこまでも・・・」キンパパの夢のまた夢です。

今日のおデザ
IMG_2173.jpg
浜松のチーズケーキといえば!
まるたやのチーズケーキ・・・個人的にね(汗)

posted by キンママ at 20:51| Comment(8) | 日記