ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2015年03月15日

そうだ さった峠、行こう

IMG_7656.jpg

昨日思いつきました。
「明日は雨降らなさそうだから、薩埵峠(さった峠)行こう!」
朝散歩では雲が多く富士山が全く見えませんでしたが、とりあえず出かけます。

IMG_7654.jpg
富士山見えてラッキ〜

IMG_7642.jpg
ヒトとキンヒメがいまいちですが、念願のショットが撮れました。

以前、由比町から薩埵峠を目指そうと出かけましたが駐車場が見つけられず、
断念したことがありました。
今日は興津(おきつ)からまわり、展望台近くまで車で来れました。
ここから、由比駅目指して往復7kmを歩きます。

IMG_7610.jpg
行きはよいよい。ほとんど下りですから。
IMG_7631.jpg
帰りはヘロヘロです(笑)

実は、薩埵峠に着いたときにはこんな ↓ でした。
IMG_7589.jpg
富士山、ほとんど写ってません(汗)

由比駅まで1.3kmの地点で予定変更。
青空になってきたので、急ぎ引き返して1〜3枚目を撮り直したのでした。

IMG_7593.jpg
こっちより・・・
IMG_7651.jpg
こっちの方がいいもんね。

ヒメも頑張りました、っつーか頑張るしかない。
日本一運動量の多いチワワ目指してますから・・・
IMG_7626.jpg
ヒメ「アタチは目指チてませんけど!」

キンパパはみかんの無人販売を素通りできない体質なんです。
IMG_7600.jpg

IMG_7621.jpg
そんな情報いらなかったね(笑)

[今日ノお昼]
桜えび沖漬け丼セット(桜えびのかきあげ付き)としらす丼
IMG_7682.jpg
桜えびの春漁は3/23かららしいです。

posted by キンママ at 15:46| Comment(6) | 日記

2015年03月11日

青空とキン

今日は冬に逆戻りしたような寒さでした。

IMG_7495.jpg
風が強く、富士山モゾモゾしてますね。

IMG_7527.jpg
今日の青空を記録したくなりました。

IMG_7536.jpg
まだまだ河津桜で引っぱります。

IMG_7554.jpg
キンヒメ、澄ました顔してますが・・・
IMG_7505.jpg
実はすごい風なんです(笑)

IMG_7555.jpg
散歩コースのあの河津桜ももう終わりです。
ソメイヨシノの開花が待ち遠しい。

posted by キンママ at 17:46| Comment(6) | 日記

2015年03月08日

みなみの菜の花

今年の河津桜は河津町ではなく南伊豆町と決めていました。
が、先週末の満開から一週間も経っているのでほとんど期待せずにでかけました。

今朝は8時から自治会の清掃の日。
事前に自治会長にFBで「ウチ(キン家)は先に6時からやりますから」と
伝えたらダメ? そんなことをキンパパがやってくれるはずもなく、
清掃が終わり次第出かけたのでした。もう渋滞、混雑覚悟です。


IMG_7457.jpg
南伊豆はもう春ですね。

IMG_7289.jpg
やっぱり河津桜は終わっていましたが、
菜の花でも十分楽しめました。

IMG_7304.jpg
撮影終わったと思って油断した感じ?(笑)

IMG_7316.jpg
ヒト(=ママ)はもう嬉しくてバシバシ「キンと菜の花」を撮るのに、
キンがついて来てくれない(汗)

IMG_7353.jpg
菜の花畑だけで200枚も撮ってました。

IMG_7369.jpg
ついついやってしまいます。
撮影者キンパパの周りにいたギャラリーにはうけていたらしい。

IMG_7460.jpg

IMG_7462.jpg

IMG_7365.jpg
キンさん、来年はこれも見に行くからね。

[今日のジャック]ではなくパーソンラッセルテリアらしいです。
IMG_7473.jpg
サンちゃん(4歳 女子)
N市のアイドル犬サンちゃんではありません。
IMG_7465.jpg
「写真撮ってもいいですか?」って飼い主さんに聞いたら・・・
IMG_7480.jpg
本犬もびっくりしてました。ごめんね。

楽しいおでかけの後は「おつかれさん歩」(笑)
IMG_7484.jpg
このスーパーからだと20分くらいでウチに着いてしまうので
途中遠回りしていつもの散歩コースへ。
IMG_7486.jpg
そしたら、バロン君に会えました。
もう薄暗くてブレブレ。
IMG_7487.jpg
遠回りしても36分でゴォォォ〜ル!
って、まだゴールラインを踏んでませんでした。

posted by キンママ at 21:21| Comment(10) | 日記