ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2015年05月10日

箱根へ出かける

IMG_8962.jpg

カレーを食べに箱根町仙石原にでかけました。
キンパパと娘は心配してましたが、大涌谷から大分離れているし
大丈夫でしょ〜
とりあえず自分の目で確かめないと気がすまない体質なので・・・

IMG_2701.JPG
目的はこちらのお店 ↑
どなたかのブログで見かけて気になっていました。
テラス席はワンコOKです。

IMG_8972.jpg
キンパパはダール(豆)カレー

IMG_8968.jpg
娘はバターチキンカレー

そしてヒト(=ママ)は・・・
IMG_8975.jpg
SKRとふたりでひとつ、キッズプレート(爆)
ダールとバターチキンもちょっとずつ食べてみました。
・・・三島のJEETの方が好みです(汗)

写真 1.jpg
娘夫婦から母の日のプレゼントをもらいました。

続きを読む
posted by キンママ at 19:53| Comment(10) | 日記

2015年05月08日

今日ノ黄色

今日は会社を休めなかったので、黄色単独です。
キンの出番はありません。

IMG_2658.JPG
[トリミングなし]

昨夜コンデジのフル充電を確認したのに、今日電源入れたら
「バッテリーを充電してください」のメッセージ。
しかたなくiPhoneで一発勝負!顔に柱がかかりましたがギリ入りました。
まぁ、ヨシとしましょう。
楽しい撮影時間でした。

後で気がついた!コンデジの電池入れなおしてみたらちゃんと使えました(涙)

posted by キンママ at 19:42| Comment(2) | DY

2015年05月05日

やっと・・・

IMG_8939.jpg
もう「とろぼっち」のことが頭から離れないので戸田へでかけました。

IMG_8914.jpg
遠洋漁業の船が次々と汽笛を鳴らして港から出て行きました。
IMG_8918.jpg
小耳に挟んだ話、一回の出航で1千万円くらいの収入とか。

リベンジしたい画像3枚・・・
IMG_8921.jpg
あるカレンダーの写真を真似しました(汗)
富士山見える冬にもう一度!

IMG_8913.jpg
青空の水鏡と富士山見えれば最高だったのに・・・
IMG_8912.jpg
@井田 煌めきの丘

IMG_2640.JPG
漁協直売所で冷凍とろぼっちを手に入れ、お昼はこちらで ↑

キンパパは深海刺身定食、5/10までの限定だそうです。
IMG_2644.JPG
げほう(=トウジン)・ごそ(=ハシキンメ)・めぎすの盛り合わせ。
えびもいた・・・

ヒト(=ママ)は、げほう・めぎす・のどぐろ(=どんこ)の深海天丼。
IMG_2646.JPG
一番大きいのが「げほう」と思われますが、あとは何が何だかわかりません(笑)

家に帰って「とろぼっち」をそのまま解凍。
IMG_2652.JPG
チビキンに見守られながら、うろこ取って頭取って内臓取って
めでたく天ぷらになりました。
お昼の天丼より美味しかった!と思う(爆)

おまけの記録
IMG_8896.jpg

IMG_8893.jpg
ヒメヒオウギが勝手に咲きました。

IMG_8946.jpg
今年初のニゲラ、早過ぎでしょ〜 @キンパパ姉宅
ウチなんてまだ種だで(滝汗)

posted by キンママ at 19:19| Comment(6) | 日記