ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2015年06月07日

下田にでかける

きんめ祭り × あじさい祭り開催中の下田へ。

IMG_9887.jpg
間違えた、この「キン目」じゃなかった・・・(笑)

IMG_9884.jpg
まだまだイズノスケも頑張ってます。
@道の駅開国下田みなと

IMG_1622.jpg
先着250名に「振る舞い寿司1貫ときんめのみそ汁」100円
久しぶりのきんめのみそ汁、美味しかったッス!
朝市で金目鯛の頭50円で売ってました。
クーラーボックス持って行かなかったことを後悔・・・

あじさい祭り@下田公園
IMG_9914.jpg

IMG_9908.jpg
ただいま5分咲きだそうです。

IMG_9899.jpg

IMG_9907.jpg

IMG_9935.jpg
たくさんの紫陽花を一度に見れて、
朝散歩で撮りためてる紫陽花画像は出番がなくなりそうです・・・

IMG_9937.jpg

IMG_9944.jpg
今シーズン、もう一度行けたらいいなぁ〜

お昼は金目鯛煮つけのリベンジ(笑)
IMG_1633.jpg
キンパパは焼き金目と煮付けのセットで。
大満足してました。
IMG_1636.jpg
ヒト(=ママ)はまた海鮮丼。

そしてきんめとあじさいに大満足してさっさと帰路についたのでした。

IMG_9947.jpg
[今日のジャック]は夕散歩のとの君。

おまけ
IMG_9879.jpg
ライ○ップじゃないんだよねぇ〜惜しい!(笑)

posted by キンママ at 19:55| Comment(0) | 日記

2015年06月04日

工事現場

IMG_9774.jpg
近くの市営団地の一棟が改善工事中。
爆破解体とか見てみたいなぁ〜(絶対ないと思うけど−笑)

posted by キンママ at 18:10| Comment(4) | 日記

プリンの記録

IMG_9770.jpg
今朝はちょっと涼しいですね。

昨日は所用で雨の中浜松へ。
キンヒメは残念ながら留守番でした。
用事が済んだのでこちらのお店へ ↓
IMG_2752.JPG
佐鳴台店は水曜日が定休日だって(涙)
それならこっち ↓
IMG_2795.jpg
初生店(FC店)は年中無休だそうです。
IMG_2782.jpg
お店の看板違う?と思いましたが、マークは一緒でした。
※SKRが撮影してた

会社の人がおすすめしてくれた「あげ潮」
写真 2.jpg
サックサクで美味しいクッキーです。
ネーミングからしょっぱい煎餅を想像していた・・・
ちなみに、一緒に買ったチーズボックスは今日のおデザです。

本題、プリンの記録「ダイダラボッチぷりん」
※まるたやの商品ではありません
写真 1.jpg
硬めのぷりんと聞いたので娘に頼んでおきました。

これがまた大変でした。
ダイダラボッチと言うだけあって直径&高さ9cmの、プリンにしては
大きいビンに入っています。
昨日の夕飯メイン=プリンで食べ始めましたが、半分ほど食べて
ちょっと飽きてきた。

ヒト(=ママ)がプリンを食べるとき、目指すはカラメル(を飲むこと)
なんですが、この調子ではカラメルにたどり着く前にプリンでお腹いっぱい
になってカラメルを美味しく飲めない。
そこで、3分の2食べたところで一時休止。
写真 3.jpg
※食べかけ画像ですみません
寝る前のちょっとお腹が空きかけたときに再開、無事美味しくカラメルを
飲みました。
カラメルはもうちょっと濃くてもいいかもね。

カラメル好きでも、人にはうまくカラメない自分・・・
みなさん、申し訳ない!(チャン、チャン!)

posted by キンママ at 09:57| Comment(2) | 日記