ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2015年09月24日

お彼岸

IMG_1588.jpg

今日はキンママ母を連れてお墓参り。

IMG_1607.jpg
何度も行っているのに「やすらぎの森」に「やすらぎの鐘」なんて
ものがあることを初めて知りました。
いつもメインストリートだけでしたから・・・(汗)

IMG_1592.jpg
がっつり朝散歩で疲れているヒメは途中から母が抱っこです。
ヒメ「ラッチ〜」

IMG_1604.jpg
お中日の昨日、お墓参りに行けませんでしたが、
まだお彼岸明けていないのでヨシとしてもらいましょう(汗)

今日のお墓参りでもうひとつのお初(笑)
母が「<えらい人>のお墓があるってから見に行こう!」と。
IMG_3451.JPG
えらい人のお墓にはこんな「御名刺受」なんてものがありました。
私も入れてきたかったのですが(笑)、普段名刺をまったく使わないので
会社に置きっぱなしなんだよねぇ〜
※さすがにここにキンヒメ連れて行けませんでした(入ろうと思えば入れるけど・・・)

そして「お墓めぐり」の弱スイッチが入った感じの母。
次は文豪とかのお墓も見たいねぇ〜と。
それに付き合うのはやっぱり私かしら・・・

今朝のがっつり散歩。
IMG_1584.jpg
やっぱりここの彼岸花は終わりかけてました。

posted by キンママ at 17:46| Comment(4) | 日記

2015年09月20日

初めての彩の国

IMG_1513.jpg

・・・の前にお知らせです。
「花の里ドッグラン」(屋根付きドッグラン)が借りられることになりましたので、
12月6日(日)、オフ会を開催予定です。
詳細は決まり次第JFSでお知らせいたします。
是非ご参加ください!


今日はキンパパの用事のついでに巾着田公園まで足をのばしました。
ヒト(=ママ)はたぶん彩の国に足を踏み入れたのは初めてです!
新幹線で通過したことあるけどね。
IMG_1487.jpg
今日を逃したらいつ行けるかわかりませんから・・・

IMG_1544.jpg
ホントにすご!曼珠沙華の真っ赤な絨毯です。

IMG_1572.jpg
キンはこっちのほうが気になるようでしたけど(笑)
来年も行けたらいいなぁ〜

キンパパの用事というのは車探しの旅。
先日このお店に寄ってスイッチが入ってしまったようです。

IMG_1456.jpg
こんなとことか、
IMG_1471.jpg
こんなとこで、
IMG_1465a.jpg
こんなの見たりして。

IMG_2137.jpg
これが当たるかもしれないのにねぇ〜(ナイ!ナイ!−笑)

posted by キンママ at 20:54| Comment(10) | 日記

2015年09月14日

続 勝手にうじゃっく

IMG_1242.jpg
FBで人気者の2ジャック、兄弟です。
「おいら、スパイク」(右)、「ぼく、ビッケたん」(中央)、
ついでに「あたし、キンさん」(左)

IMG_1038.jpg
おいらスパイク、実はJRT界のブルースリーだったんだっ!
IMG_1051.jpg
お〜い、大丈夫かぁ〜
IMG_1055.jpg
おいらは大丈夫じゃねぇ!

去年のうじゃっく総会以来スパイク君に会えるのを楽しみにしていたので、
早々に目標クリアしました(笑)

ではジャック撮り、ドバァーっといきます。
全然撮れてないのでショボイです・・・(汗)
IMG_1078.jpg

IMG_1088.jpg
「ぼくちゃま、らび」スパイクくん、ビッケたんの兄弟です。
※ぼくちゃまは勝手に付けました。

IMG_1090.jpg

IMG_1101.jpg

IMG_1116.jpg

IMG_1122.jpg

IMG_1126.jpg

IMG_1142.jpg

IMG_1156.jpg

IMG_1167.jpg

IMG_1180.jpg

IMG_1231.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1283.jpg

IMG_1352.jpg

IMG_1362.jpg
どのジャックも目が輝いてました。
やっぱうじゃっく楽しいです!

IMG_1139.jpg
ヒメもおつかれさまでした(笑)

みなさん、ありがとうございました。
次はうじゃっく総会でみなさんにお会いできることを
楽しみにしています。

posted by キンママ at 22:21| Comment(6) | 日記