ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2016年06月10日

今日ノ黄金

IMG_0983.jpg
いない、いない、
IMG_0988.jpg
ばぁ〜
くだらねぇ〜という声が聞こえてきそうです(汗)

キンさんがフレームアウトしなかっただけヨシ!

IMG_0899.jpg
朝は富士山見えていたんですけどね。

posted by キンママ at 20:21| Comment(6) | DY

2016年06月08日

黄金ならず

IMG_0811.jpg
昨晩の雨は上がり、今朝は少しだけ青空見えました。

そしてすっかり晴れ上がり、久しぶりの出動です。
5月は1回も出動できず、4月25日以来の黄金撮影。
どんなに楽しみにしていたことか!
IMG_0852.jpg
そんな期待をキンさんはバッサリ裏切ってくれます。

IMG_0855.jpg
かろうじてキンとわかる画像はここまで。

IMG_0856a.jpg
あ゛あ゛〜

キンさん、次回は期待してますからね!
(いつも期待してるんだけどサ・・・)

撮影場所まで歩いている途中、突然ゴツッ!って音がしたので、
辺りを見回してみたら、どうやら亀が側溝に落ちた音だったらしい。
IMG_0822.jpg
ワワワワッ、どうしよう・・・
ヒト(=ママ)は元々動物苦手です。亀も触れません。
一瞬見て見ぬフリをしようと思いましたが(ごめん)、撮っちゃったからねぇ〜
(上に写っている)棒でひっくり返そうとしたら、棒がバキッと折れてしまった。
頑丈な棒なんてないよぉ〜(すでに泣きたい気分・・・)

しょうがない、意を決して・・・
三脚の脚を使ってひっくり返して亀はあぜの方に戻っていきました。
こういう場合、捕獲してあげた方がよかったのか・・・でも絶対無理!

IMG_0824.jpg
亀のアップもこれが限界。

黄金撮影に亀の恩返しをちょっと期待しましたが、
ご覧のとおり、恩返しはありませんでした(笑)
ちなみに、亀のお腹も黄色かったけどこれは黄金ではありませんから。

posted by キンママ at 17:36| Comment(10) | DY

2016年06月05日

梅雨入り

IMG_0783.jpg

昨日キン地方も梅雨入りしました。
今日も朝から雨が降ったり止んだりでしたが、
夕方雨が上がったので紫陽花撮りながら散歩です。

IMG_0787.jpg

IMG_0808.jpg

白い紫陽花を見ようとちょっと遠回り。
いつもと違う道を通ったらまさと君に遭遇。
IMG_0805.jpg
なんてラッキーなんでしょう。
つーか、呼ばれたんだと思う(笑)
IMG_0793.jpg
お久しぶり〜
キンとは熟年カップルってとこかしら!?

雨でウダウダ、つまらなく一日終わるところでしたが
まさと君に会えて「充実した日曜日」に思えてきました。
ヒトって結構単純です。

今日は朝イチで楽しみにしていた撮影があったのですが
雨でお流れ・・・
でも桜えびは食べに行くよ!(笑)

IMG_0068.jpg
沖漬けセット食べるのに40分も並びましたよ。
キンパパに、「開店時間10時に着くように行こう」と言ったのに、
「その前に寄りたい所がある」とそっちに先に行っちゃったから・・・


IMG_0048.JPG
桜えびの後はここのたい焼き。
定番コースになりそうな予感。

IMG_0069.JPG
皮パリパリ!
キンパパが飛ばすからブレちゃったよ(汗)

posted by キンママ at 18:23| Comment(4) | 日記