ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2016年08月06日

祭りだ!祭りだ!

IMG_0592.JPG
キン「お祭り気分にはなれませんから

本日地区のお祭りで朝から花火があがったので、
FBで話題の「花火や雷に怯える犬を落ち着かせる方法」を
試してみました。
お知り合いジャックの「ジャックくん」の真似して、
キンさんも兵児帯で。

IMG_0594.JPG
一応女子なので、ちょっと似合ってませんか?(笑)

兵児帯巻いたら、花火がならなくなってしまったので
結局検証できてません。
これ、花火を止めるおまじないだったのね(違う!違う!)
※お祭りやるよぉ〜の合図の花火で、2回上がって終わりました。

キンのストレスを考えて、本番の夜の花火にはやっぱり
遠くに避難しました。

posted by キンママ at 23:09| Comment(2) | 日記

2016年08月03日

今日モ富士山

IMG_0071.jpg
ヒト(=ママ)、またしても変なスイッチ入ったようです(笑)
画像が代わり映えしなくて、更新したのかどうかわからない・・・。

posted by キンママ at 14:39| Comment(0) | 日記

2016年08月01日

ラッキ〜

IMG_0064.jpg

今朝はいいことがあった!

IMG_9504.jpg
5月に散歩コースで見つけたアーモンドの木。
狭い畑の角に植えられていて、3粒くらいもらえないか
持ち主に交渉する機会をずっとうかがっている。
でも、時間が合わないのか全然会えない。
早くしないと収穫されちゃうんじゃないかと最近ちょっと焦っていたら、
今朝、公道に一粒落ちていた!
ちょっと汚ないし、これ拾っても罪にならないよね!?

画像1.jpg
ということで、拾ってきました。
果肉を剥いて撮ってみた。
チビキンにピント合っちゃったけど・・・

こんなことで、今日一日楽しい気分でいられた。
明日も探してみよっと!(笑)

posted by キンママ at 20:22| Comment(2) | 日記