ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2015年02月22日

日曜日

一日中雨の日曜日かと思っていたら、
朝と夕方は散歩に行けました。

IMG_6965.jpg
まだまだ水仙で引っぱります(汗)
IMG_6960.jpg
元気な水仙見つけるとついつい・・・

ヒト(=ママ)は用事で実家にでかけました。
キンヒメは残念ながら留守番です。
IMG_2326.jpg
お昼は、キンママ母おすすめのお店です。
チャーハンが美味しいというので。

席につくなり母がお店の人に「私はチャーハン」と言うと、
「メニュー持ってきますのでお待ちください」と。
そして、メニューにチャーハンはなくエビピラフのことだったっつー(笑)
IMG_2322.jpg
シーフードピラフがチャーハンに見えなくもありませんが、
やっぱりピラフでした。(奥は母のエビピラフ)

珈琲専科ですからね。
IMG_2324.jpg
違いがわかるヒトではありませんが、ここの珈琲は好みです。

と記録しましたが、やっぱりチビキンがいないと面白くありません。

posted by キンママ at 17:52| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
今日はチビキン忘れたんですね〜(笑)

珈琲専門店、見かけなくなりましたよね〜
昔は多くて、ナポリタンかサンドイッチ
ピラフもありましたよね〜
こういうお店、何時までも残っていて
欲しいです!
Posted by ガングロ at 2015年02月22日 22:28
「チャーハン」を否定せず、メニューによって修正させる。
・・・さすが老舗、大人の対応ですね。^^)
喫茶店のピラフって美味しいですよね♪。
Posted by エミリーパパ at 2015年02月22日 23:12
レトロな看板ですね。
こういう喫茶店って最近行きません。
お母様、行き付けの喫茶店なのでしょうか?ハイカラですね♪
我が家の母&義母にはすでに無理なので、いっぱい親孝行して差し上げてくださいね(*^-^*)
Posted by 緋色 at 2015年02月23日 08:08
ガングロさん

そうなんです、チビキンも留守番でした。
ちょっと慌てて出たもので。

ここはちょっと薄暗くて昔から変わらない雰囲気なんだと思います。
ナポリタンを食べにもう一度行こうと思ってますが、
隣のヒトが食べてるのを見たら、結構量が多かったんですよ。
仕方ない、キンパパもつれてきますかね(笑)
Posted by キンママ at 2015年02月23日 19:40
エミリーパパさん

>「チャーハン」を否定せず、メニューによって修正させる。
>・・・さすが老舗、大人の対応ですね。^^)
なるへそ!(笑)

とても素敵なお店でした。
珈琲に詳しいパパさんにも是非行ってもらいたいお店です。
沼津港からちょっと東へ行っていただければ。
Posted by キンママ at 2015年02月23日 19:45
緋色さん

母は友達とよく利用しているお店らしいです。
ちゃんとピラフと理解しており、チャーハンと言い間違えただけだった
ようです。安心しました(笑)
親孝行と呼んでいいのか(ダメでしょう)、支払いは母でしたから(滝汗)
Posted by キンママ at 2015年02月23日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: