ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2009年02月27日

その道を極めたプロに聞く!

久しぶりなので、日記の書き溜め・・・
                          普段はネタがないのにね。

IMG_1775x.jpg
写真と本文は一切関係ございません   (三保から観た富士山)

IMG_1808x.jpg
これも無関係      (お砂が気に入ったらしいキン)

2/20 沼津市立原小学校で「その道を極めたプロに聞く!」なる講演会があった。
なんと・・・
キンパパが講師で招かれた。 そしてキンは助手として参加。
「えっ! 何のプロ?」と思われることだろう・・・
な・な・なんと「ペットショップ」のプロ。

いきさつは・・・
長くなるので割愛。

私の他にも野球の監督、サッカー選手、テニス選手、パティシエ、ピアノの先生、美容師etc・・・
十数名ほど。
子供達の将来に繋がるよう、どんな職業なのか、なんでこの職業を始めたか等自分の経験・経緯を伝えることが目的。

キンパパは“プロ”ではなく、せいぜい“フロ”レベルなんだが・・・
でも子供達の前ではプロらしく振舞まわなくては!
話し・質疑応答で約1時間強。
んなに話すこともないので、手助け願うためにキンを同伴。

私のところに集まった子供は11名。
全て女の子。            こんなに沢山の女の子に囲まれたのは何十年ぶりだろうか。
案の定、話しは30分くらいで終わってしまった。
残りの時間は、校庭に行ってしつけ教室やキンとのふれあい。
後半の方が反響があったような・・・・・

最後は体育館に集まって子供達からお礼の挨拶。
これで終わりかと思いきや、講師から感想をと・・・
(予め誰かに決まっているだろうなと思いきや)
キンパパにご指名されてしまった!!
聞いてないようぉ〜!!

昨日、先生が子供達からのお礼の手紙を届けてくれた。
キンパパの話しの中で、それぞれ感じ取るものに違いはあるが、皆何か心に受け止めるものはあったようだ。 嬉しかった。
キンパパも良い経験ができた。
IMG_1915.jpg
子供達から頂いた手紙
posted by キンママ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パパ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58432362

この記事へのトラックバック