ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2013年04月27日

我が家にも・・・

花にあまり興味がなくどちらかというと木が好きなキンパパ。
お庭には百日紅、シマトネリコ、フェイジョア、ハイノキ。
そしてSKB誕生の記念樹に河津桜。
ここまではキンパパの趣味。
キンママの種から育てるシリーズの夏みかん、胡桃、葡萄は近々整理(伐採?)する予定。
昨日は、シンボルツリーにしようと常緑ヤマボウシ(月光)が届きました。

最近ブログにはキンママの盗撮シリーズ(花)が連載されています。
これに刺激されたか、はたまた仕事柄、色々なお宅を訪問し花を見る機会が増えたからか、我が家にも最近花が増えましたがキンママはまったく興味なしのご様子。
趣味が違うんでしょうな。
はたまた盗撮にならないからブログネタにはしないのでしょうか?

そこで今回は、我が家のお花を紹介。
と言っても、もらい物で名前も分らない(忘れた)花もあります。

IMG_2751.jpg
アッツ桜。小さな花びらが可愛い花です。

IMG_2753.jpg
クスコ。これも小さな黄色き花びらが可愛いです。

IMG_2755.jpg
カロライナジャスミン。黄色い花びら沢山咲きます。ツル状に伸びるのでフェンスに這わせる予定ですがまだ手付かず。

IMG_2750.jpg
名前が分んないけど、綺麗なお花です。

IMG_2752.jpg
これも分んない。白と黄色のコントラストが綺麗です。

IMG_2756.jpg
名前忘れた。毎年雑草のように出てきます。綺麗な花びらですね。

キンパパには似合わない一面をお見せしました。
そして、キンブロなのにキンさんはいません。
別の場所で日向ぼっこしてま〜す。

posted by キンママ at 13:34| Comment(2) | パパ日記
この記事へのコメント
キンママさんの種からシリーズは伐採予定なんですか!そりゃまたなんとも・・・。
お花って綺麗ですよね。
おそらく一番下は種ももらったことがあるヒメヒオウギ、その上はスノーポールじゃないかな?
盗撮シリーズも結構好きです。
Posted by 緋色 at 2013年04月28日 05:28
緋色さん

伐採するほど大きくなったのに・・・でも予定は未定ですから。
断固阻止します!
ヒメヒオウギ、花が咲き始めたときにキンパパに教えたんですけどね。
ヒトの話を聞いちゃいない(笑)

盗撮シリーズって・・・ネーミングがちょっと・・・
(そこかい!−笑)
Posted by キンママ at 2013年04月28日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: