ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2017年04月27日

春きゃべつと背脂

IMG_1420.JPG
3月中は忙しすぎて、
結局平日夜限定の「ねぎぴりラーメン」を食べに行けなかった。
今日は職場の女子二人に付き合ってもらい、
「春きゃべつのしお野菜ラーメン」を食べた。
そして「ねぎぴりラーメン」への想いがさらに強くなった(笑)
次回チャンスがあれば必ず!

IMG_1422.JPG
話には聞いていたペヤング背脂。
パッケージが強烈過ぎる。
買う勇気はあったが、まだ食べる勇気がでない(笑)
「いつも背脂抜きのヒトが買うか!?」とキンパパ。
そ、そうだよね(滝汗)

posted by キンママ at 21:36| 日記

2017年04月23日

モッコウバラ

IMG_6808a.jpg
ソメイヨシノがあっという間に終わってしまい、
若干燃え尽き症候群に陥っていたら(笑)
モッコウバラが満開になっていました。

posted by キンママ at 19:14| 日記

2017年04月22日

キンさんぽ 駿河湾沼津SA下り編

IMG_6783.jpg

午後は用事があるので、午前中に歩きにでかけました。
IMG_6738.jpg
9:12出発。

IMG_6747.jpg
キンさんの道草に付き合い・・・

IMG_6754.jpg
ちょっと遠回りしてヒト(=ママ)の道草にも付き合ってもらいます。
この人たちのこと、ずっと気になってました(笑)

IMG_6759.jpg
しかも大好きなワラビが売ってる〜
帰りに買って帰りましょう!
遠回りした甲斐がありました。

IMG_6765.jpg
最近は上りばっかりだったので、久しぶりのSA下り。

IMG_6770.jpg
10:32に到着しました。

IMG_6782a.jpg
きれいになったドッグランを確認して・・・
目的はドッグランではなく歩くことなので記録できればよい程度です。

IMG_6790.jpg
東側にできていたヘリポートも確認しました。

IMG_6800.jpg
かつてブイちゃんもこんな画像撮ってたので真似してみました。
クオリティ低すぎ(涙)、また今度必ず撮り直しに行きます(笑)

キンパパに車で迎えに来てもらい、さっきのワラビを買って帰りました。
IMG_6807.jpg
今晩はワラビの味噌汁だ!と喜んだのもつかの間、
あく抜きが必要なことを思い出しました。
手堅く重曹であく抜きするので、ワラビの味噌汁は明日に持ち越しです。

posted by キンママ at 19:47| 日記