ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2012年06月05日

今日モ散歩

雨が降りそうな空模様、でも今朝はちょっと長めの散歩です。
紫陽花が色鮮やかに咲いてます。
IMG_3116.jpg
キン「またですか。この前散歩で、もう花を撮るのはよそうかなとか言ってましたよね?」
キンさん、ちょっと怒ってますね?(笑)、すまないねぇ〜

不思議な咲き方をしているこの花↓↓↓
IMG_3005.jpg
スッと伸びた葉に巻きついて花を咲かせてます。

花が終わってこんな実?をつけてる植物も。
IMG_3138.jpg
どうしてこんな柄にしたのか?

今日もまた散歩道の植物を撮ってしまいました。
ちょっと名前が知りたくなって、ここに載せると
もしかして花博士が教えてくれるかもしれないので・・・(汗汗)

最近また種に懲りだしたヒトが・・・
IMG_3130.jpg
スーパーで生ライチを買ってきた!冷凍じゃない!
このヒト、食べる部分はどうでもいいんです。種さえ取れれば。

今日のおまけ
めずらしくヒメがキンのテリトリーに侵入です。
IMG_3127.jpg
ここはキンのトカゲ探しの場所で、ヒメはほとんど入らないんですけどね。
入ったと思ったら草をムシャムシャ食べてました。
そうそう、唯一ヒメのかわいいところ−アップルヘッド(リンゴ頭?)
丸っこくて、ここだけはかわいいんですよ、ホントに。
posted by キンママ at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類

2012年06月03日

日曜日

朝の散歩。
IMG_3015.jpg
ツツジが満開です。

久しぶりにキンさんを走らせるべく愛鷹運動公園に。
IMG_3017.jpg
日曜日なので、混んでいたら即帰ってくるつもりでいたら、何と貸切!
IMG_3043.jpg
さっそく走ってもらいましょう。
IMG_3045_20120603182121.jpg
目が・・・ヤバイ・・・
IMG_3056_20120603182120.jpg
めずらしくヒメも走りました。
意外と楽しんでる・・・ように見えますね。

「ザク豆腐」をいただきました。
IMG_3107.jpg
ガンダム、まったくわからないんです(汗汗)
説明してもらってもまったくチンプンカンプンのキンママで
すみません。
IMG_3109.jpg
IMG_3111.jpg
枝豆のかおりもします。
おいしくいただきました、いつもごちそうさまです。

おまけ
今日は近くのお寺で「泣き相撲」が開催されました。
IMG_3073_20120603182119.jpg

キンママの会社の人が「泣き相撲」の合間にフラメンコを踊るというので
見に行ってみました。こんぴらさんの前の特設ステージで踊ってました。
IMG_3080.jpg
・・・泣き相撲は見ないで帰ってきたんですけどね・・・
posted by キンママ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2012年05月31日

今日の散歩

散歩道に紫陽花が咲き始めています。

ちょっと気になる紫陽花です。↓↓↓
IMG_3007.jpg
キン「また花ですか・・・」
キンさんはカメラ向けてもそっけないしね。
・・・たしかに最近はこんな画像ばっかりです(汗)

IMG_3008.jpg
まだまだ咲き始めですよね?
これから毎日ここを通って観察します(笑)
posted by キンママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類