ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2014年07月26日

記録

7月24日から7月26日の3日間、北海道に行ってきました。
ポケモンジェットに乗って。
IMG_2073.jpg

IMG_2077.jpg
毎年恒例の、会社の同僚&元同僚と行く旅行です。
私は事前に旅行内容を確認しない体質なので、ポケモンジェットに
乗ることも直前に知りました。ちなみに帰りもポケモンジェットでした!

キンヒメとキンパパはもちろん留守番ですが、
連れて行くかどうか迷ったチビキンは、
なくす、忘れる、落とすの心配があるのでやっぱり留守番組に。
以下、だらだら記録です(汗)

IMG_2089.jpg
支笏湖 湖底の柱状節理。
柱状節理ができるまでの難しい説明をしていただきました(汗)

IMG_2156.jpg
一日目は登別温泉でお泊り。

地獄の谷の鬼花火
IMG_2132.jpg
鬼が手筒花火・・・そのまんまですが(汗)

IMG_2126.jpg

IMG_2129.jpg
今年は6/1から8/8まで毎週木・金曜日に開催だそうです。
機会があったらまた見たい。

IMG_2159.jpg
「砂川ハイウェイオアシス」で森くまこさんと。
※一緒に写っているのは私ではありません。

旭山動物園の新しい行動展示、水中のカバ。
IMG_2193.jpg

IMG_2198.jpg

IMG_2199a.jpg
動物苦手な私ですが、面白かったぁ〜
画像3枚も載せちゃいます。

IMG_2211.jpg
四季彩の丘では、ひまわりも ↓↓↓
IMG_2219.jpg
キンと撮りた〜い。
やっぱ、チビキンを連れてくるべきだったと後悔・・・(涙)

IMG_2232.jpg
ファーム富田。
このときは、ただ曇っているだけかと思っていましたが、
実はロシアの山火事でPM2・5の数値がとても高くなっていたとか。
なんてこった、マスク持ってないよ。

定山渓温泉にお泊りして、3日目は小樽散策から。
IMG_2239.jpg

IMG_2242.jpg

IMG_2241.jpg
お店でできたてを買って食べました。
できたての美味しさを知ってしまいました。

どれだけがっかりするか楽しみだった時計台。
IMG_2261.jpg
がっかりを妄想しすぎて、意外とがっかりしなかったっつー(笑)

写真 1.jpg
北海道限定だそう。

写真 2.jpg
以前テレビ番組で紹介していたとうきびモナカアイス(パッケージは違いましたが)。
子供のころには、静岡県東部でも売っていた気がするのですが、
今回北海道に行ったらどうしてもみつけたかった。
1日目から探し続け、最後の時計台見学の後立ち寄ったコンビニで
見つけました。味より見つけたことに大満足!(笑)

今回は結構ハードな行程で、どこもゆっくり見てまわれなかったのですが、
鬼花火やカバにはかなり楽しませてもらいました。
事前に予習していけばもっと楽しいのかもしれませんが、どうしてもそれが
できません。

posted by キンママ at 21:55| Comment(8) | 旅行

2013年05月19日

記録

毎年、会社の50歳代同僚と60歳代元同僚と旅行にでかけます。
12回目の今年は黒川温泉と聞いていました。
ちなみに、ヒト(=ママ)は旅行にあまり興味がなく、当日まで行程表を確認しない
ヘンなヒトです。

初めての九州、黒川温泉に行くのに福岡空港って・・・
IMG_5433.jpg
まずは、太宰府天満宮に行ったのでした。
写真1.JPG
梅ケ枝餅−これは以前いただいたことがあります。

IMG_5459.jpg
湯布院温泉にお泊まり。

IMG_5488.jpg
高千穂峡
真名井の滝はTVで見るままのすてきな滝です。

IMG_5501.jpg
天安河原(あまのやすかわら)
江○さんが、別格のパワースポットと言っていたそうですが、
パワーはなにも感じません。(凡人ですから・・・)

2日目は黒川温泉(・・・て、熊本県だったんですね、滝汗)
IMG_5504.jpg
入湯手形をもって外湯めぐり。
くまもん、大活躍。
IMG_5513.jpg
人気ナンバーワン・・・も、納得。

仙酔峡
写真4.JPG

IMG_5550.jpg
ミヤマキリシマが見頃でした。

熊本城
IMG_5595.jpg
行ってみたい城でしたが、まさか今回行けるとは・・・
旅行初日に知って一気にテンションが上がりました(笑)

話は大分に戻りますが・・・
写真2.JPG
大分県の銘菓−ざびえる
看板は見たけど、実物は見なかった。

おまけ
IMG_5471.jpg
休憩したところに自衛隊がいたので、
「撮らせてもらっていいですか?」と聞いたところ
ポーズをとってくれました。
翌日、ミサイルが発射されました。
ホントは忙しかったのか。

職場へのお土産−菊家「吉四六(キッチョム)せんべい」
写真.jpg
大きくて食べでがありそうという理由で買いましたが、
とても美味しい揚煎餅でした。

*お知らせ*
5月26日(日)富士宮市でオフ会開催予定です。
詳細はこちら まだまだ参加受付中で〜す。
アパッチ君、ごましお君に会いたい方は是非参加してください!
あっ、キンさんも地味にいま〜す。

posted by キンママ at 18:14| Comment(4) | 旅行