ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2012年11月14日

キンじゃないけど・・・

「銀のエンゼル」

DSC_0215.JPG
何十年かぶりに実物を見ました。
娘と同い年の職場の新人さんが、「<キンママ>さん、銀のエンゼルがでました!」
とわざわざ見せてくれました。
そういう話題は<キンママ>にふるのが無難です。
・・・何しに会社に行ってるんでしょうね(笑)

posted by キンママ at 22:50| Comment(4) | 記録

2012年10月08日

記録

”駿河には過ぎたるものが二つあり 富士のお山に原の白隠”
らしい・・・

散歩コースにある松蔭寺。
IMG_4743.jpg
近すぎてありがたみが薄いのですが、有名なお寺らしい・・・

白隠禅師が生まれた場所もすぐ近くにあります。
IMG_4746.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4754a.jpg
この碑のすぐ横にりっぱな桜の木がありましたが、それもあっけなく
切られてしまいました。
白隠ゆかりの桜の木じゃなかったのか?
奥に古井戸があります。

「産湯井」と書いてあります。
白隠さんの産湯ってこと?
IMG_4749.jpg
数年前までここにはお屋敷がありましたが、あっという間に更地にされ
井戸だけが残されました。
ここには初めて入ったのですが、この井戸そんなに古いものだったんだぁ〜

そういえば、建物が取り壊されたり、変わったりするとちょっと前のことでも
以前はどんなだったか思い出せないことが多いです(泣)
毎日ここを通っていたのに、お屋敷と桜を一緒に撮っておくんだったと
悔やんでみたりして・・・

散歩前、瞑想中のヒメ。
IMG_4741.jpg
ウソウソ、寝たふり・・・

そうそう、オフ会やるみたいです。
JFSご確認いただけますと幸いです。
posted by キンママ at 22:26| Comment(0) | 記録

2012年08月16日

記録

三島夏まつりの中日の今日は「頼朝公旗揚げ行列」がありました。

今年は頼朝公はこの方 ↓
IMG_4274_20120816203725.jpg
背中の旗、忘れていませんか?
歴代の頼朝公はみんな、背中に旗つけてましたよ。
IMG_4288_20120816203725.jpg
投げキッスしたり、「あばよっ!」・・・(とたぶん言ってた・・・)
サービス旺盛な頼朝公です(笑)

三嶋大社から大通りを抜けるまで、デジイチ片手に知り合いふたりと1kmぐらい(?)
頼朝公を追いかけ、燃え尽きたカメラマンです。

ゴーヤ観察日記
IMG_4253a.jpg
ゴーヤの実がなってしばらく経ちますが、採るタイミングがいまだにわからず・・・
イボイボが大きくなってきたので、もう採り時なのか?
ずんぐりむっくりなゴーヤです。
posted by キンママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録