ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2014年02月14日

続 雪山遠足

今日も日本各地ですでに雪が降っているというのに、
ただいま雨のキン地方。

やっと雪山遠足のヒト編に続いてワンコ編ですが、
やっぱり使える画像がほとんどありません。短編で。
(前回が長すぎたと反省です・・・)

IMG_8644.jpg
一番元気だったぱち君、雪も似合います。

偶然ジャックが現れました。
IMG_8759.jpg
のんちゃん(7歳だったかな?)小柄でかわいいジャックです。
キンに似ていると思ったのですが、引き締まったボディが全く違いました(笑)

噂のnikoちゃん。
IMG_8798.jpg
かわいい〜
IMG_8898.jpg
かわいいぃぃぃ〜

ごまちゃん登場。
IMG_8854.jpg
ごま「nikoちゃんをいじめてないでありますか!」
ごまちゃん、近すぎだから。

IMG_8934.jpg
nikoちゃんが入っていないのが残念ですが、貴重な3ショットです。
キンさん、カメラ目線です。ヒト(=ママ)が見張ってますからね(笑)

IMG_8951.jpg
ごま家2号君が作ったかまくらの窓から・・・
IMG_8954.jpg
にゅるん。
耳がいいですねぇ〜、いい「ひ」です。

IMG_8960.jpg
ごまちゃん、絶対あ○しの○野君に似てると思う。

IMG_8833.jpg
nikoちゃんは5ヶ月で雪を経験ですが、
IMG_8514.jpg
キンは7歳10カ月で初めて雪を経験です(笑)

IMG_8968.jpg
記念に「雪だるまとキン」

こんな大雪で思いがけず楽しい一日になりました。
今度はいつ撮れるかわかりませんからね。
ジャンプ台と雪だるま、まだ残ってるかなぁ〜(笑)

posted by キンママ at 11:20| Comment(2) | プチうじゃっく

2014年02月09日

雪山遠足

大雪で大変な思いをしている人たちには大変申し訳ありませんが、
やっぱり雪が見たいヒト(=ママ)。
ぱち家がソリ遊びをするというので、参加させてもらいました。

IMG_8470.jpg
足を踏み入れていないところをわざわざ歩かせます。

IMG_8477.jpg
すごいねぇ〜日本中ほとんどがこんな雪だったんですね。
キン地方は雪雲に避けられたようです。

IMG_8481.jpg
初めての雪に歩き方がわからないのか、キンさんはぴょんぴょん跳ねてます。

IMG_8486.jpg
キンの反応が心配でしたが、意外と楽しんでる?

IMG_8496.jpg
富士山も頭を出しました(ラッキ〜)

IMG_8506.jpg
ヒトは汗だくになりながらぱち家を探します。

IMG_8509.jpg
楽しい〜、冷た〜い、どっちなんでしょうね(笑)

IMG_8515.jpg
ヒメ「アタチは楽チンでチけどね」
ヒメは雪に埋まってしまいそうなので・・・

と、無事ぱち家とniko家に会えたところで、突然ですが、
「そっち?オリンピック」です。
nikoパパさんがジャンプ台を作りました。
IMG_8569.jpg
何十年ぶりの雪遊びでしょう、楽しくてたまりません。
(ワンコ「そっち」のけ・・・)

IMG_8628.jpg
ぱち君も飛びます。

IMG_8632.jpg
コース調整はもちろんnikoパパさん。

IMG_8638.jpg

IMG_8659.jpg
再び調整するも・・・

IMG_8665.jpg
ぱちママさんが激突するという・・・(笑)

IMG_8685.jpg
自分でも滑ってみないとね。

IMG_8700.jpg
パチ、どいてぇ---
パチ「あっぶねぇ〜よ」

IMG_8705.jpg

IMG_8716.jpg
なんだか、みんな・・・

IMG_8724.jpg
かっこよく飛んでる・・・

IMG_8734.jpg
と思ったら、大技決めようとこけるぱちパパさん。

IMG_8789.jpg
nikoママさんも華麗に飛んでます。
すてきな笑顔がお見せできず、誠に残念・・・

IMG_8826.jpg
ごま家2号君も参戦。

と今日はヒトの記事で終わります。
ぱち家、ごま家、niko家のみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
ワンコの記事は、そのうち・・・(汗)

ぱちママさんへ
ソチオリンピック、スタート地点で編み物している人の画像を探して
見てくださいね。笑っちゃいますから。

posted by キンママ at 18:48| Comment(12) | プチうじゃっく

2013年12月22日

今週も・・・


散歩終盤、富士山の頂上付近が赤くなり始めました。
IMG_7207.jpg
すんごく暗いけど・・・

IMG_7215.jpg
あっという間に赤くなります。
雪が多くなって前より赤く見えるようになった・・・でしょうか(汗)

IMG_7220.jpg
やっぱり暗いねぇ〜(笑)

花の里ドッグランにジャックが集まるという情報をもらったので
とりあえずでかけることにしていました。
annmamaさんがブログ友達と集まるという新着情報に、
そういうことなら早く行こうと10時半過ぎには花の里に到着しました。
ランの方が、<annなつ>さんは11時からです・・・やっちまいました。

image.jpg
貸切ランに入るわけにも行かないので、フリーのランで待ちました。

はじめましてのジャック(ほんの一部−汗)
名前も性別もよくわかりませんが、記憶を頼りに。
間違っていたらごめんなさい。
※annmamaさん、ご指摘いただけると助かります。
IMG_7237.jpg
チー子ちゃん
かわいいぃぃぃ〜 タイプです(爆)

IMG_7280.jpg
ももちゃん?

IMG_7286.jpg
ポン子ちゃん

IMG_7321.jpg
ダルくん?

IMG_7230.jpg

IMG_7472.jpg
・・・ごめんなさい。
結局ほとんどわからないってことです。

IMG_7268.jpg
べっつん君はキンのことを追い駆けてくれました。
IMG_7265.jpg
こんなこと、珍しい。

IMG_7297.jpg

IMG_7423.jpg
なんとエミリーちゃんも!
雪遊びのあと駆けつけたそうです。

やっぱり走るジャックはかっこいい。
IMG_7298.jpg

IMG_7502.jpg

IMG_7568.jpg

IMG_7591.jpg

本犬に気づかれないよう目隠しで(笑)
IMG_7449.jpg

IMG_7574.jpg
バレバレだけどね。

annpapaさん、annmamaさん
ご参加のお友達のみなさん。
今日はありがとうございました。
またどこかのオフ会でお会いできたら嬉しいです。

posted by キンママ at 22:34| Comment(10) | プチうじゃっく