ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2014年03月30日

おひなさま

時期はずれですが、ヒト(=ママ)のおひなさまの記録です。
キンママ母の在所ではひなまつりが4月なので、まだおひなさまを出しています。

写真 2.JPG
木目込みの小さなおひなさまです。

おひなさまだけでなく、キンママ母のテキトーさも記録に残したい(笑)
写真 1.JPG
内裏雛の親王は首が取れてしまったため、ボンドでテキトーにつけてます。
あごの辺りにボンドが固まってます。ひげが生えているわけではありません。

写真 3.JPG
五人囃子の太鼓担当の烏帽子も取れてしまったためテキトーに後ろ前にくっつけてます。
隣の小鼓担当は運よく取れなかったので、正しくついてます。
ついでに五人囃子の順番もテキトーです。

写真 4.JPG
従者(手前)の烏帽子も変な向きでつけられてます。

おひなさまが痛んだら普通職人さんに修理してもらいませんか?
キンパパは、ヒト(=ママ)の性格がキンママ母にそっくりだと言いますが
自分はそこまでテキトーではないと思います(笑)

ヒト(=ママ)が生まれてから毎年、今でも出していますが
半世紀飾ったらお焚き上げ供養に出すそうです。
とりあえず記録できてよかった。
欲を言えば、チビキンを連れて行けばよかったなぁ〜

*お知らせ*
5月18日(日)「春の静岡ハイジャック」開催予定です。
場所は朝霧高原「ドッグランユミ」
詳細は後日(汗)JFSホームページでUPします。


posted by キンママ at 13:31| Comment(11) | ママ日記

2014年03月06日

病的なほどの収集癖、目的もなくポイントを貯めることも大好きな
ヒト(=ママ)

先日、キンパパがヒト(=ママ)のお財布に入っていた自販機専用の
ポイントカードをみつけ、有効期限が切れそうだから何か頼むと。
そういえば会社の机の中にも数枚入っていたはず・・・と、持ち帰って
みましたが・・・

フフフッ、1800ポイント(左半分)が期限切れでした。
※カード1枚=100ポイント
写真.jpg
結局使えるのは右半分の800ポイント。
キン「こっちのカードは無効です」(笑)

集める(いつのまにか貯まるんですけどね)ことが楽しいので
使うことは全く考えていません。
これといって欲しい賞品もないしね。
でも・・・キンパパに怒られそうだぁ〜(笑ってごまかそう−笑)

posted by キンママ at 22:11| Comment(2) | ママ日記

2014年01月08日

似てなかった

今年も職場の机にはブイちゃんカレンダーを飾っています。

写真 1.jpg
しかも1月の写真はとても気に入っています。
キンさんのこんな写真、撮ったことありますから!(フフフッ)
と時々カレンダーを見てニヤニヤしてます。
※職場はカメラ持込み禁止、撮影のためカレンダーを持ち帰ったのです。

そこで、昔の画像を引っ張り出して比べてみたら・・・
IMG_1163x.jpg
全然違うじゃん!しかもかわいく写ってないし・・・
ヒトの記憶って全くあてになりませんね。
ヒト(=ママ)の頭の中ではそっくりだったんですよ(笑)

撮影は2008年11月29日
そのときのブログはこちら この頃はまだキンパパが更新していました。

posted by キンママ at 23:01| Comment(6) | ママ日記