ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2013年08月21日

お土産

世の中のお盆休みが終わり、職場の方からお土産をいただきました(回覧で・・・笑)
(会社は休みなく営業です・・・)

ちょっと面白いので記録しようと思います。
IMG_3987.jpg
右から
茨城県−「時空戦士イバライガー」クッキー
    ご当地ヒーローのクォリティーの高いこと!  
千葉県−千葉のおいも先生(和風スイートポテト)
山梨県−甲州 山家焼
長野県(白馬だったかな)−白い針葉樹
三重県−観光特急「しまかぜ」のカステララスク
    「しまかぜ」車内のみの販売らしい
広島県かな?−瀬戸内レモンパイ
愛媛県−バリィふぃーゆ
    ゆるキャラは外せませんよね(笑)

ちなみに・・・
お気に入りはたくさんあるのですが、
ヒト(=ママ)が一番好きなお土産は「雷鳥の里」です。

職場のみなさん、ありがとうございました。

posted by キンママ at 09:00| Comment(0) | ママ日記

2013年08月16日

徳川と頼朝

散歩コースでずっと気になっていました。

IMG_3864.jpg
放置されているみたいですが・・・
IMG_3865.jpg
葵の紋じゃないですかねぇ〜

今日は三島夏まつりの中日、頼朝旗挙げ行列の日です。
IMG_3928.jpg
今年はこの方 ↑↑↑ 三島市のお隣、清水町の出身だそうです。

IMG_3934.jpg
旗にこだわって撮っているのに、切れてるし・・・(泣)

記録−プレミアムロールケーキ(いちごのせ)
IMG_3857.jpg

IMG_3861.jpg
4日間限定だそうです。

posted by キンママ at 19:28| Comment(4) | ママ日記

2013年07月31日

じゃんけん

IMG_3624.jpg
※今日もキンさんネタではありません(汗)

会社がある日は「め○ま○じゃんけん」をしてから家を出ます。
1回目はやったりやらなかったりで、あまり合計ポイントを気にしていなかった
のですが、先週金曜日の朝、突然「じゃんけん」スイッチが入ってしまいました。
合計93ポイント。今月残りあと3日(全部で6回)。
全部負けたら100ポイントには届きません。
そこで「オールチョキ」作戦を思いつきました。
(オールグーでもパーでもよいのですが・・・)

昨日の時点で99ポイント。
今日は負けでもよかったのですが、なんと2戦2勝で109ポイント!
こんなちっちゃい達成感もヒト(=ママ)には結構大事です(笑)

会社で「車が当たったら、(その車は)すぐ売れるのかなぁ〜」なんて言ったら、
「今乗ってる車を売るんじゃなくて?」と聞き返されました。
そっ、そうか・・・
当たるわけないから考える必要もないんですけどね。

さてさて、自分の覚書きはこれくらいにして、
次からはキンさんネタに戻さなければ(滝汗)

posted by キンママ at 22:58| Comment(6) | ママ日記