ジャックラッセルテリア キンちゃんだよ

2013年07月22日

いただきもの

会社の人にハマグリをいただきました。
自宅の近くでよく潮干狩りをするそうです。

IMG_3694.jpg
デカっ!
今日は、ハマグリを酒蒸しにするので(とは言いませんが)
さっさと帰宅したのでした(笑)

待てをさせられているキンさんですが、キンさんにハマグリをあげるわけはなく、
いつもの、カメラマンの左手のきゅうり狙いだったのでした。

posted by キンママ at 22:54| Comment(0) | ママ日記

2013年07月19日

7月19日

いつも同じ時間に朝の散歩ですが、今朝は雲の間から
太陽が出ていました。
残念ながら富士山は見えませんでした・・・

IMG_3680.jpg

IMG_3681.jpg
朝の散歩では珍しく、影ができてます。

余談ですが、7月19日はマッチの誕生日(ファンでもなんでもないですけど)。
高校時代の同級生が、自分の誕生日がマッチと同じだと喜んでいたことを
毎年(笑)思い出す日です。
今日は、会社で日付を見るたびにそれを思い出して、結構辛かったです(笑)
・・・忘れてしまいたいんですけど・・・

posted by キンママ at 22:20| Comment(6) | ママ日記

2013年07月04日

ヒト(=ママ)ヤバイ?

いんげんとなすをいただきました。
IMG_3599.jpg
キンパパはいんげんが食べられないので、今度はキンヒメの口にも入りそうです。
一人と二匹でワシワシたべよぉ〜

ところでこのいんげんとなす、昨日ウチに帰って一番に冷蔵庫に入れたはず
なのに、朝テーブルの上に置かれていました。
「冷蔵庫いれたよね・・・」とひとり言を言いながら野菜庫あけてみたら、
一緒に持ち帰った、履きつぶした会社履きのサンダルが入ってました。
・・・画像奥に映っているビニール袋です。

「アタシ、ナニヤッテンダァー」
自分でもおかしすぎて、今日会社の人に話したら「サザエさんみたいなヒトですね」
と言われました。
サザエさんの若さでこんなことしたらある意味危ないけど、もうフネさんの年齢に
近いんだからいいかっ!なんて思ったりして。(まだまだフネさんより年下ですけど)
でも、フネさんはこんなこと絶対しないよね(笑)

posted by キンママ at 21:53| Comment(10) | ママ日記